ちゃるsの日記ですよっ

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

カテゴリ:メイプルぅ( 22 )

当選。

いや、ビックリ。
なんと「ありがとう200万人!NEXO大感謝祭」に参加した結果。

当選しちゃいました(´・ω・`)


そして・・・・。



「厳選なる抽選の結果、下記の商品に当選されました。あめでとうございます。」



            NEXONオリジナルトランプ


工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
本当に驚いた。抽選系のキャンペーンで当たったことなんて今まで無かったです。
今日が人生始めてな当選。
まぁトランプってとこが微妙ですが・・・。オリジナルだからいいほうじゃないかな。


しゃて、今日はメイプルに・・・。
秋のイベントクエスト。
メイプル果実にかぶりつけ?とかいうクエストをすることにぃ。
収集する材料はねばねばした液体



・・・・・・







ねばねばした液体(‘Α`)
スライムのETCです。それを1000個。
ってなわけで。
d0073582_1544758.jpg

スライム狩り~。
結構ch込んでました。
人が多かったなぁ・・・。

そこで。30分ほど狩って1000個収集終了。
そして
d0073582_1564521.jpg

でかっ。
メイプルで2度目のこの種(?)
を攻撃して破壊。


すると。






ラーメンラーメンラーメンエリクサーパワーエリクサー焼きそばたこ焼き・・・。
とか、1個ずつ(?)バラバラに大量に出てきた;
の中の1つに両手斧60%が出てました。

まぁ・・・・。両手斧だからね・・・。仕方ないさ。
両手剣や投げ書だったらいいんだけどねっ。
まぁ仕方ない・・・。


そしてメイプル落ち。結局スライム約1000匹で1%ほどでしたっ。
[PR]
by planet-of-zone | 2006-09-04 15:12 | メイプルぅ

…=====○)д`);.・;゛;ブッ

一日2倍の今日。
朝っぱらから狩りですy。
珍しく8:30ぐらいに起きたので顔洗い、飯食べて
メイプル(´・ω・`)
昨日、10%まで溜めてたので今日で90%は溜めたいところ。

んで早速狩り~~~。


ゾムビをレイフでぼこぼこに・・・w
面白ーとか思ってら
稀に来ますね。横サン
d0073582_16181324.jpg

しかも奇妙な名前(何
普通に退け流してch変えたら消えました。。。
んでその後狩り~~~

d0073582_1619168.jpg

3時間30分たってやっとうpです
んー。疲れた。非常に。
んでスキルはっと。。。
モータルブローに3振りました。レイン目当てですね。
今のところレイフ1 でモータルが3
次うpしたらモータルを5にし、レインに1ふって
D子狩りですよw (´・ω・`)うっしししししw
てら美味らしいです。D子ちゃん。




うp後、友が姉御を待っていたので
そちらに向かうこと。。。
んで自分もついてまってました。
そして15:00姉御出現。
メンバを集め早速狩り~~~。
自分も最初は攻撃してました。無知でしたから;
どーやらMISSでるとタゲが外れるようですね。
んでなんとなく放置。(´・ω・`)
横グルにも狩られながら放置(´・ω・`)(ぇ

そして30分後姉御撃破。
経験値はっと・・・

































25%・・・…=====○)д`);.・;゛;ブッ

うぉ、凄いこれ。自分攻撃当てずにただつっ立ってただけなのに(´・ω・`)(蹴
普通なら70%とかもらえるらしいですね。今回は横グルいたので無理でしたが。
また、姉御吸わせても…=====○)д`);.・;゛;ブッ




・・・・・・・・。



しかぁーし。調子に乗って応接間で友と狩りしてたら
3回死んで0%に戻りました^^





ちゃんちゃん。(ぇ




ギルドの副マスの最終話しゃnが3次を祝ってくれました^^

どーもアリガトですィエイ ヾ( ゚∀゚)ノ☆Thanks☆ヾ(゚∀゚ )ノ イエィ
いつか、。アルン貸してくださいねw(蹴
[PR]
by planet-of-zone | 2006-08-19 16:26 | メイプルぅ

○・○・○!!

起床。9時30分
台風が来ているため少々警戒してましたが。。。
今回のは全然強くない;ちょっとした大雨みたいな感じです。
これでメイプルできますよ(・∀・)ニャニャ



さて、今日はまずゾムビ狩りからスタート。
60%まで溜めてたので@40%ですね。楽勝です。
んで1時間ちょっとかって99.80%で止める。
ここには深い理由がありますよ・・・w

そう、バイキンクエです。
期限アイテムがもらえるクエストですね。
それはLvごとにアイテムが違う。
70レベ以降になるとアールンを手にいれなければならない、
つまり69で止め。ヒュンケル(金)をゲットするのだ(´・ω・`)
早速ETC集め。それぞれゴレムのETC30個ずつ。

ジョイントG、ダークG、G。
JゴレとDゴレはすぐ集まりました。ゴレムの森に行って30個貰いましたからねw(ぁ
問題かと思われたゴレムのETCも
神殿から出てきた人物がいたので話しかけてみると売って貰えますた。
そしてついに
d0073582_17302494.jpg

げっとぉw
予想より少し強かったので満足w
その後3次をしにエルナスへ向かいながら
d0073582_17311282.jpg

70レベル~。撮り遅れたorz
んで3次転職ミッション開始。
まずはヘレナちゃnのところにあいにいくべし!
d0073582_17321081.jpg

無茶苦茶タメ口で話し、分身を倒せとのこと。。。

スリピの次元の扉へ行き。中に入ると。。。
d0073582_1733920.jpg

不気味な背景&音に包まれながら道を通る・・・。
奥へ進むと


Σ
d0073582_17342557.jpg
の分身である・・・










d0073582_1735346.jpg

いやぁぁぁぁぁ(´゚д゚`)ぁぁぁああああ(マテ

ヘレナ登場。
早速対戦。流石にSSは撮りませんでした。対戦中だったからね。
ヘレナは・・・。うn最初はビックリ。レイフの発射前エフェクトのようなもの出したから・・・。
しかし、単発でひゅんひゅん飛んでくるだけwこれなら結構いける・・・と思ったけどね。

牛さん召還ーーー
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
ちょ・・・ま、え。ちょ工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工(うるさっ
あっのデカ物め!ヘレナに攻撃当たらなかったorz
牛の魔法800くらいくらうし;;




・・・それでも戦い続けた結果。見事勝利。
いらない褒め言葉+ネックレスを貰い再びエルナスへ。
の途中にSS
d0073582_17391842.jpg

船長になりました^^
バルでなかったからだけど(´・ω・`)
そーして。エルナス到着。
次のミッションに突入。
石碑に話しかけ(?)クイズに挑戦です。
d0073582_1741292.jpg

友から攻略法が書いてある紙を貰っていたので難なくクリアw
そして・・・つぃに。つぃに!
d0073582_17414824.jpg

3次!!!!!!!!!!!!!



エフェクト出るのを知らなかった自分が情けないorz
そしてSP1を早速レイフにw
こぉーれは楽しい。非常にイイ!
lv1でもダブルより強いからね(ミ´・ω・ミ)・・・

祝いの言葉を貰ったのは1人だけorz
友が全然Inしてません(泣

・・・まぁね。気ままに生きていけばいいからさ。言葉なんて・・・(ぇ
言葉よりもアイテムが欲…=====○)д`);.・;゛;ブッ





お  し  ま  ぃ ♪ (ぇ

祝いの言葉&アイテムまってますよぉーーー(何
[PR]
by planet-of-zone | 2006-08-18 17:51 | メイプルぅ

めーいーぷーるぅ

はぁ、やっとこさ3次に王手です。
今日もゾムビ空いてなかったので
d0073582_18315096.jpg

こんなの狩ったり(ミ´・ω・ミ)・・・闇クリでなかった
ゾムビよりかは美味しくありませんが・・・まぁいいじゃん。(ぇ

いや~~。ぞーんが消えちゃいましたyぞーんが。
・・・分からない人、前記事のSSでも見てくださぃ。。。
Pは@1000くらいあるから復活など容易い。
んで復活前に飯のために落ち~。


@83%?ほどだからねぇ、明日でうpするかどーか。。。
サクティケ期限が21日だから5日前の16日には70にしたいところ。
理由は期限付きのヒュンケル(金)を装備するため。
そすればサクティケ期限と共に消えますからね。

その後はヒュンケル赤を強化す、でし!
TSでゲットした30%6枚と60%1枚
+、前から60%1枚 と10%4枚ありますからね。

成功するかしないかで今後が大きく変わるところです(ミ`・ω・ミ)・・・!

それでぁ、今日はこの辺で


PS:ドラムの動画大量入手しましたが
なんとなくリンクするのが恐いので止めときますね^^;(ぇ
[PR]
by planet-of-zone | 2006-08-15 18:37 | メイプルぅ

ぶはっ

昨日書いた歌詞。間違い多すぎました。
まぁ所々合ってたけどね・・・。



さって。今日から部活も盆休み。
こういうときこそメイプルのチャンス。しかも今日は土曜だから1日中2倍なのだ。

しかぁーーっし!
ゾムビの狩場空いてねぇーぞ、おぃ!!
本当です。いつもならch回れば空いてる筈ですが今日は1つもないんですy。
こりゃ困るわな(ミ´・ω・ミ)・・・
・・・結局、狩場見つからなかったため狩りはしないことに。
かわりに露天行ったり、TSいったり。
そぃでSHOPにて
d0073582_1553398.jpg

暇だったから試着~。
これなかなかびじゅぁる的ですねb(ぁ
ポイントは麦藁帽子です。

メイプルはこんなかんじで、遊んで終わりました;



かわってGC
朝はGCしまくりw やはり面白い対戦。ハマります
結構いい人がチームにいたからもあるんですが、かなり自分の実力が凄いと思った(マテ
対戦30回くらいしたかな?
殆ど勝ち。勝ちまくりでとってもうれしいy(@´∀`)ァハハ

今日はGC中心でいこうかしら(ミ´・ω・ミ)・・・
パンヤもいいけどね。最近調子悪いからさ。(ぇ
d0073582_1591584.jpg

大会でこんなかんじですy終わってます。ラッキー賞とってるけどね;
d0073582_1510283.jpg

でもやっぱりくぅちゃn可愛い♪(何
d0073582_1510359.jpg

最後にネタ。こんなところ、どーやったら行くんだy(ミ´・ω・ミ)トマでもないのに。


kakao
>オススメのグループ?
うnまず勿論
1位はBUMP OF CHICKEN  最高すぎっw
2位は最近なんだけどアジアン カンフー ジェネレーション
3位は・・・何だろ。誰でもいいかな。(マテ


そぅか、まぁドンマイだy。  ぁまりリア系は好きじゃないんだけどねヾ( ´ー`)ノ
[PR]
by planet-of-zone | 2006-08-12 15:19 | メイプルぅ

夕立。

夕立 蝉の音 報われる幻想
僕だけ残して 離れて 流れた
苛立ちでたらめ 強がりは一層
夏の日、残像 消さないで 消えないで


(ミ´・ω・ミ)・・・歌詞合ってるか分かりませんよ?(マテ
最近夕立が激しいです。台風の影響でしょうか。
今日も朝、10時ごろからイキナリ大雨と雷が(ミ´・ω・ミ)
・・・ってかこれ夕立?(ぇ
ま、でも10分くらいしたら雨と雷は消えましたが。。。
んで今は晴れてるという・・・。異常気象です。まさに。




さってさてさて。
メイプル~
d0073582_13154496.jpg

レベルうあっぷあっぷ。
何日ぶりのレベルpです。
3次まで@2レベ。近いようで遠い道のり・・・orz
ゾムビさん。今日もドロップいっぱいくれました。
お陰で黒字です^^ でも飽きてきますね(‘A`)

ま、でも69レベになったらバイキンクエしてヒュンケル金を5日間バリで使う予定。
そしてサクティケ切れるまでには75レベに・・・(@´∀`)(何
明日から盆休みなので部活ないのでしっ。
つまり狩り放題さぁ~~~(ぇ

しかぁーーーし!!!

パンヤやGCにもInするでしょう。メイプルばかりやってられません。
DJ最近してませんね。せっかく1500使ったのに。。。

人生色々です。失敗もあれば成功もありますy

何をしようが構いません。自分でいけないか等判断し、行動するのがいいでしょうね。

・・・まぁ犯罪はしないでほしいな。みんなに迷惑かかるからね(ミ´・ω・ミ)
[PR]
by planet-of-zone | 2006-08-11 13:26 | メイプルぅ

買い物。

さて、今日は珍しく(?)休日という休日。
朝はメイプル入りましたが疲れたので狩場まで行き、落ち。
SS貼ります。
d0073582_18401456.jpg

赤で囲んでいるすべてがゾムビからのドロップ。しかも一昨日と昨日で。
そして歯。
歯っ歯っ歯っ歯っ歯~ですよ。(蹴
今までとったのを合計すると1万個はいってるでしょうね。
ドロップももう5個売りましたし。。。
ゾムビ黒字です。んで今14m~。
もっと金溜めてヒュンケル(赤)&アールン(火)ゲットして強化しなければ・・・。



そしてぱにゃ~。
普通に大会等をしてました。昼まで。


てか、昨日DJ入ったんですけどリニューアルされてました。
なんか扱いやすいモードができたとか書いてありましたが、詳細は不明(=´ー`)ノ
んでスイカ割り大会がいつの間にか終わってました。
結果。僕がとったのは10枚・・・すごぃ俺、TOPかも。。。(違
まぁ抽選会とかあるらしいですけどね。当たる確立は殆どないんじゃないの?人口多いし。
当たればラッキーですね。




昼からはタイトルのこと。
ここら辺で一番大きなSHOPにいてきましたよ。
んで、サッカーボールと水着を買いますた。
久しぶりに鉄拳もしましたね。相手いなかったけどorz
そしてタイムクライシス4をプレイ。
ありゃ~・・・。物凄く楽しいですね。TC4
前作に比べると物凄くリアルになってます。
しかも爽快プレイですしね・・・。
一度してみてはどーでしょうかw(ぇ


今日は盆の筈でしたが、従兄弟が急に事故ったらしく、延期になりました;
・・・まぁ事故っつってもどーなってるかは知りません。(ぇ
軽い怪我かもしれない・・・。でも、もしかしたら・・・・・・(何


と、まぁ祈るばかりです。
[PR]
by planet-of-zone | 2006-08-05 18:42 | メイプルぅ

レモン味。

まずメイプル。
d0073582_1814538.jpg

いや、今回本気で頑張りましたよ!!
マジ、もぅ調子に乗るなァァァアアア!!!!って感じですよぉおおおお!

ゾムビね。。。飽きちゃうんですよorz
しかも、今日に至っては、狩り中に話しかけてくる人多かったし;
「ゾムビの歯を売ってください」
100メルで
・・・まぁ安い人は100で売ってますよね。
でも自分はそんなに甘ちゃんじゃないんですよw
120メルだ!(ぇ
少しでも儲けたい。これ、商売において欠かせません。(何

そぃで2400個程度あったので売ることに・・・。



しかぁーーーし。ここで来ましたよ。
手数料取るのならいいです
・・・はぃ?ですよね。コッチは120メルで売ってあげるんだから
きっつり120×2400メル入らないと困るわけですよ。

はっはっはっはっは。あーぁ(ぁ
まぁね。結局逃げられました。うn。そのほうが良かったのかもしれません;

そして2人目
弓って強いんですね
・・・ぇーorz
60台の投げsが発言しました。
・・・正直言うと自分Jタコ使ってるから強いのはあたr(ry
投げsに弓が強いと言われたのはビックリでしたよ。


この2人のお陰で効率が少しダウン。まぁいいけどさ・・・。
んで結局0%から1レベを上げたわけです。3時間近くで。

自分あまり効率とかきにしたくないです。廃人みたいじゃないですか(何
何事もちまちまやってきゃいーんですよ。


珍しく。ギル員(親友)と話しました。
それと、ギルドに新入部員が・・・w(ぇ
なかなか根のある人でした。性格は良さそな感じですよ。





さて、タイトルのことについて。

皆知ってるかな?カキ氷。(ぇ
・・・アレですよ。祭りのじゃないです。コンビニとかにある60円ちょっとのやつ・・・(ぇ
金時といちごとレモンがあるじゃないすか?

・・・どれ好きですか?
自分的には金時とレモンw
いちご<金時<レモンですかね。

今日、帰りにレモン味のカキ氷を買いました。やはり美味。
てか。この前もレモンの話題でしたね。覚えてます?
ねぎ塩レモン。(ぁ
・・・これもついでにコンビニで買っちゃいましたw
レモンってこぅ・・・さっぱりした感じがいいです。美味いです。最高です。(ぁ
カキ氷のほうが無果実ですけどね。それでも美味しい。


自分ってレモン好きですかね?w
[PR]
by planet-of-zone | 2006-08-04 18:15 | メイプルぅ

ぼくしん Σd

ピンと来た人は読めたでしょう。
ぼくしんぐ。昨日見ましたか?
あのぉ・・・。

正直、僕、亀田君好きじゃないです。えぇ。
年下の自分が言うことじゃないんですが、生意気過ぎじゃないすかね?
なんかこぅ・・・。まぁとにかく好きではないです。

その亀田君がチャンピオンと対決とかあまり興味は無かったんですがね。
家内の人がchを独占するんですよ;(ぇ
そぃだから見るしか無かったです。ゲームも飽きましたからね。
んで、見てたんですが・・・。

最初にダウン。この時点で結構不利な状況。
そして5Rくらいの時。
審判ミスりませんでした?残り10秒の合図をR終了と間違えた感じで
一回止めましたからね。その後気付いたのかやり直したけど5秒経過してたし。
・・・まぁ本当はどーだったのかは分かりません。

ずーっと終わるまで見てましたけど、亀田君も結構いいのは、はいってましたね。
けど相手も試合慣れしてたよーでした。ダウンはしません;
10Rくらいには亀田君ピーンチ。(ぇ
脚フラフラでしたね。アレ。あそこで入ったら即KOだったかと。
未経験者の僕が言えることじゃないか。

そして1Rのダウンを抜かして両者最後までダウンせずに判定へ。

そしてみんなビックリ。何故か亀田君の勝利。
殆どの人があの前チャンピオンのほうが優勢だたっと見たでしょう。
でも結果は亀田君の勝ち。何か納得いかないけどお見事。(ぁ

・・・その時はね。流石に僕もちょぃと涙ぐみました。
いや、あれはマジで泣いてましたね。
あれが本当の姿じゃないのかと。。。そう思った時に僕は彼が好きになりました。本当ですよ。
ま、今日見た時は前と同じになってたから少しガックリでした^^;(ぇ
また今年中に何戦かするとか言ってましたね。亀田君。
・・・まぁチャンピオンの座を奪われないように頑張ってほしいです。







さて、メイプル
d0073582_19414127.jpg

やっとレベル上がりました。66です。
3次まで4レベですね。1日1レベとするならあと4日です。
・・・でもね。正直65になってから少し効率が下がったよな気が;;
+ゾムビに多少の飽き感を抱くようになった。(何

てな感じのマイナスイメージが重なったので、2日で1レベを目指すことに。
まぁこれなら8日間ですからね。問題は無いです。

・・・今日改めてサクティケの期限を見ましたが。。。
残り17日間(ぇ
3次した直後は結構キツイらしいので75くらいまではしたいのですがどーも持ちそうに無い今。

・・・んま、未来のことは分かりません。

・・・サクティケ誰かくれる人が来るかも・・・・(ボソ
[PR]
by planet-of-zone | 2006-08-03 19:45 | メイプルぅ

はぅ。

今日は休み。
んで非ッッッ常に暇っす。(ぇ

朝からずっとPCなんて・・・やってられません。(=´ー`)ノ
メイプルしたりGCしたりパンヤしたり・・・

そういえばDJしてませんでしたな。(ぇ
・・・まぁいっか;
それはそうと、
d0073582_1718133.jpg

メイプルレベルうp~
2時間半狩って100%です。
今は効率下がってね。サクティケ有で40%/1hです。

・・・まぁ以前に比べると凄いですね。効率
昔はサクティケ無で12%/1hでしたからw


・・・って。。。狩ってる敵が悪かっただけかorz
ゾムビはサク無で考えても20%/1hですからね。美味すぎですよ。

3次まで@5Lv。。 結構辛くなってきたけどがんばるぞっ!。


・・・気付いた人いるかな?
そ、SSね。名前載ってるんですよ。
てか、わざと載せてるんですね。
この人。大変な○ゾです。(蹴
いきなり、僕の狩場に入ってきて狩り始めたから。
「横ですか?」
みたいなことをいう。
それでもシカト。んで狩場を荒らす。

その後に
d0073582_17233528.jpg

叫んじゃいました(;´Д`)
それも2回
60円という大金を失ったっ。。。(ぇ

んでね。SSみれば分かると思うけど。

この雷帝って人。完璧にいいます。ドMですね。貴方
もっとやられたい。って気持ちが溢れてます。(ぁ

んで俺も思った。○ゾならばいっそのこと何もしないでおこう。
ってことで。chを変える。すると。

d0073582_17272059.jpg

じゃじゃ~ん。変態またまた登場w

この格好。本当にウケ狙い?w(ぁ
いやぁ、さすがドM。
またイジめられにきました。

・・・でも僕は決めたはずです。何もしないでおこう

するとね。

自然と消えちゃいました。ドMサン。


やはり・・・正真正銘のドMでしたねっ。(殴


※最後に。気を悪くしないでほしいです、
[PR]
by planet-of-zone | 2006-07-31 17:30 | メイプルぅ

たぼう多忙たぼう・・・orz  更新率低いです。ごめんね。  メアドは管理人のあれこれに記載。誰でもどーぞ。ケ毎日更新を目標としてますが、最近は厳しいです。
by planet-of-zone
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
管理人のあれこれ
管理人のMSNメッセID。
koitya512@
hotmail.co.jp
です。
よろしくっす。

管理人へのメールはこちらへ。
planet-of-zone@excite.co.jp

メイプル総回診
色々ーな情報や物語、職別攻略ありますy
暇人利弓のめいぽ日記
同ギルドの副マスサンのブログ。メイプルとスロ?を中心に書いてらっしゃいます。
リアとかPCとか(ry
りあるな友達( のブログ。
なんか一度閉鎖したけどまた開いてる\(^O^)/
日記、とにかく日記
リア友の日記です♥
更新がむばって!( ○ω○)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>