ちゃるsの日記ですよっ

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

カテゴリ:FF3( 7 )

やばくない?

富士山・・・あるでしょ?
なんかあれって結構活動する噴火山なんですってね。
以前このブログで書いた某番組を見てましたが・・・。
「ここ300年は運良く噴火しなかった。」
的なことも言っていたし・・・。
うん。もし、富士山噴火したら東京周辺とかやばいらしい。
被害総額は1兆何億って・・・。

国の予算の約半分くらいですかね?
噴火しないことを祈りますかな。
噴火してもコッチに被害は無さそうだから別にいいけど。



今夜27歳になったちゃまに一言!
Keep a smail!
ちゃるです。

ぇー。ちゃまサン。27歳おめでとうございますぅ。
まー。ここで書いても何だが分からないと思いますが、ちゃまサンおめでとうヾ( ´ー`)ノ




さて。
久しぶりにFFをやり込んだb
アレです。エウレカを全部歩き回りました。
えんげつりんも取ったし、ムラマサもとったし
エクスカリバーもとったし、ラグナロクもとったし。
長老の杖もとったし(´・ω・`)

いやうん・・・。凄く進みました。
ってか忍者の強さに驚きました
んまぁ
今のメンバーは
ナイト、忍者、導師、賢者
です。
ナイトにはエクスもラグナもどっちも装備で強い。
忍者はムラマサときくいちもんじを装備してるんで強い。
導師は回復のエキスパだからよし。
賢者は召喚も攻撃も回復もできるからよし。

ってな所。

FF。やはり買って正解。
友に1度は購入を誘って断られたけど。
まぁ結局購入して満足してるそーだし。

いや、FFっていいな♪



ああ、言い忘れです。
土日にPCしまくって気付きました。
目的ないのにPC使うのってなんか・・・あれだな・・・。
と。(何
テストも近いのでオンラインゲームを少し禁止します。
んま、木曜からは・・・・・ヾ( ´ー`)ノ

それと、ブログは書くようにしますんで(´・ω・`)

それでぁ。なんかキリが悪いですが〆ます。
[PR]
by planet-of-zone | 2006-10-09 17:57 | FF3

うふ(怪

何週間かぶりのFFネタでし。


いやぁ。
兄に貸したときまだウネの祠でしたが。

今は土のクリスタル行く所。
ドーガ・・・前糞強いって言ってましたね、自分。
はい。訂正します。糞雑魚だなおぃ(蹴

キーポイントは魔法攻撃アイテムなのでし。
うふふ。そーだよね?学者サン(ぁ

学者サン。ある意味最強かもしれません。
普通にアイテムの効果が2倍だから。
弱点+2倍で9999越えしちゃいます(´・ω・`)

あれって9999オーバーしても9999のままなのだろうか?
まぁとかくにせよ。どーでもいいですが(ぁ



んで、ドーガ倒したー。
の次にそのままウネ。。。
あれも原型留められてませんでした。
まぁドーガよりはマシでしたがねぇ。

ドーガに3つほど魔法アイテム使っちゃったので
結構ヤヴァイなと思いつつ戦ってましたが。


数分後、ピンチに陥りました。うん。
これは仕方が無い!

ということで

秘技、ホーリーぃ
どっかーん。

9999越え~(´・ω・`)



うふふ(何

あのアイテム名なんだったっけな?
しろい・・・何とかか・・・。
そのしろい何とかでウネを撃破ー。
んでセーブしたところ。




うん。
FFって楽しいね(ぇ
というかFFシリーズ自体が面白すぎる。


ゲーム自体が面白いからねぇヾ( ´ー`)ノ (?



マインスイーパ。
上級がクリアできないorz
くだらないMISSを連発してます。
んでぁノシ
[PR]
by planet-of-zone | 2006-10-01 16:11 | FF3

むー。。。

最近良くこの言葉使ってます。ちゃるです。


さて、FFですが。
やっとこさオーディーンを撃破しました。
「これで先に進める!」
と、思ったんですがね。
結果。召喚魔法のLv6 をとっただけでした(´・ω・`)
自分の努力は何だったんだ。。。って感じでしたねぇー。。。

その後、行き場が分からなくなったのでうろうろしてたんですよ。サロニアの南部を。
したら神殿はっけーん。
早速中へ。

そこの敵。何ともいえないほど弱い(ぁ
オーディーンの為にLv上げたからこうなったんでしょう。
んで最深部へ行き。ノアのリュートげっとぉー。
んでウネの祠へー。

ウネ起きたーー。てか婆サンだったんだね。ウネ。
そしてー。。。ドンドン進んで

土の牙入手ー。ボスもあっさり倒しました。
これでやっとエウレカの鍵が手に入るぞーっ。
と、気合いれて魔方陣のおくを進んでいくと。

ちゃる「おっ、ドーガとウネ発見~」

うきうき気分で行くと。

ドーガ「さぁ、わしらと戦うんじゃ」

・・・・・へ?(´・ω・`)
いきなり戦闘~

ドーガ。原型留めきれてませんでした・・・。
目をぎょろぎょろさせて。なんか浮遊してて。。。

そして強い。おかしいほど強い。
フレアーとか。サンダラーとかファイガーとか・・・。


結局。全滅ですよ。全く。

仕方なく前セーブ場所から始めてみると。



なんと。ウネの祠orz
また、あの遺跡にいったり
面倒な分裂モンスターいる洞窟いったりしなきゃなりません;

一気にやる気失せたので電源プチッ。




(´・ω・`)ふぅ。。。
なんだろな。セーブしとけばよかったよ。
後悔してももう時すでに遅し。ですなぁ・・・。



あぁ、それと。話変わるけど
小畑サン捕まったらしいね。
あれですよ。デスノートの作画してた人。
銃刀法違反らしいです(´・ω・`)絵上手だったのに(ぇ
これが少し影響するかどーかは知らないけどねぇー。
[PR]
by planet-of-zone | 2006-09-09 20:07 | FF3

おーでぃん。

滑り込みは先週まででしたね。
毎日来てくれる方、感謝感謝ですよ(´・ω・`)


さて、今回2度目のVSオーディーン。
の、前に大分Lvをあげましたよ。
みんな1度目は30レベ近くでしたが、2度目は35で対戦を挑むっ。

ぇーっと。ジョブは
「白魔導師」「ナイト」竜騎士」「赤魔導師」の4つ。
白は相変わらずクーに。ナイトもちゃるに。
竜はダズンですね。物理攻撃力が馬鹿に強いです。
そして、テルドを赤に。
以前は学者でしたが、あまりにも非力だったので・・・。以前育てていた赤に変更です。
いや、でも赤の威力は凄まじい。
サンダガ、ブリザガとかね・・・。強すぎ(‘A`)

どうやら、オーディーンは物理防御が高いようです。
そのことを考えて赤にしたんですがね。



結果。敗北
敗因・・・。何でしょう?クイズですよ。
ヒント。前のブログにチラッとでたかな・・・。







正解は「斬鉄剣」orz
即死ではなかったけど。一気に皆のHP1200ほど削られました。
そして負けー。

このままじゃいけない・・・。
という事で再びLv上げへ。
なかなか地下は経験値を沢山もらえるので案外早くあがりました。
そして現在39Lv。
HPは1000を突破し、素早さ等格段に強化。
んで・・・。オーディーンを今度こそは撃破しなければ先へ進めません。


今日で倒す予定ですよ(´・ω・`)




FFなんだけどね。
10月29日?か、分かんないけど、アドバンスでFF5が発売されますねぇー。
この際自分FFシリーズを集めましょうかな。(ぁ
FF1,2は以前借りてたけど返しちゃいましたから購入しなければ。
FF3は持ってる。
FF4は・・・。アドバンスかな?
FF5以降今度買いますよ。


個人的にはFF7,8をリメイクしてほしい。
7は全クリまで頑張ったけど8は少ししかしてないからなぁ。
9とか・・・。一回もしたこと無…=====○)д`);.・;゛;ブッ


10は・・・BESTで2000円ほどで売ってあるでしょうb

全額合わせると物凄い値段になりそうな気配(´・ω・`)
1つ3000円とアドバンス版を考えたら・・・。12000円。
そしてリメイクされたとすると。
まぁ8000ほど行くんじゃないかな。それ×3くらいだから・・・。
24000円。合計36000円。。。
高すぎますな。。。あくまで推測ですが(´・ω・`)
[PR]
by planet-of-zone | 2006-09-07 18:33 | FF3

おーでぃーん

ふふふ。



はっはははh。



真面目に聞かれちゃいました(´・ω・`)
「恋のアタックチャンスってあるんですか?」
的なことを・・・。
そこ位は気付いてほしいよ(ぁ

正式なTVの番組でいうと「アタック25」です。
アタックトウェンティファイブとか言っちゃダメですよ。アタックにじゅうごです。
まー。ね。
今回は面白かった(笑 てか元から面白いんだけど。
司会者の方の名前。児玉さんでしたねorzすみません;
そして児玉サンのモノマネをする人。華丸さんでしたorz
うん。夢のコラボが見れて大満足なちゃるです。、


さて、FF。
ここに書いてない間結構進みました。
今は・・・。
VSオーディーンのところ。。。

んでね。おかしいんですよ。オーディーンの強さ
ハンパないです。これ。

キャラのHPの半分くらいの攻撃力です。しかもボスだから2回攻撃。
そしてありえないのがおーでぃーんのHP。

普通に攻撃して応戦してたんですが・・・。
結局3人やられちゃいましてね(´・ω・`)
仕方なく、タコの敵から取った「ほっきょくのかぜ」を使用。
5000ほどの馬鹿デカイダメを与えても死んでくれませんorz
そこまでで7000ほどダメ与えてたんですが・・・。

強敵です。オーディーン。
なんだっけ。召還獣の時の技だすのかな。もしかして。
即死・・・とかね・・・。




・・・まさかね(´・ω・`)
[PR]
by planet-of-zone | 2006-09-03 17:12 | FF3

何だ。

飾りじゃないのよ涙はっ はっはーーん♪(何


どーも。、ちゃるです。


FFばかりに集中しすぎて全く勉強に行く気がしないちゃるですorz
んー。夏休み残り4日なのにまだまだ宿題がっ・・・。
そういえばFF買ってから1回も勉強して無…=====○)д`);.・;゛;ブッ

でも、明日と明後日と明々後日は9:00~17:00までサッカー部で勉強会らしいです。
弁当はもってこいってさ。何だよ(ミ´・ω・ミ)・・・
8時間も同じ場所でずーっと勉強するのって初体験かもしれませんな。。。

自分がどれだけいけるかですねぇ(´・ω・`)




さて、FF
ハインとやらに学者無しで戦ったところ、フェニックスの尾が底を尽きてしましました。
まぁしかしみんな生存して勝てましたけどねぇ。

んでグツコー?そんなやつも撃破。
もろに影が憑いてきてるのバレてました。
そして進化系のサラマンダーも撃破~。






新ジョブも手に入ったので

ちゃるが「ナイト」へ
テルドが「学者」へ

飛空挺も無事に直りましたから今度は違う大陸です。

難破船でブラッドソードを入手。相手にあたればHP回復できちゃいますよこれ(´・ω・`)
本も沢山入手したから、弱点はつける筈。
今は水の洞窟だっけかな。みんなLv は22ちょぃとです。




そしてプレイ時間が8時間経過しました・・・。買って3日で8時間。。。し過ぎかな。うん。

PS:GCで今アルメを修行中。投げがとってもいいっ(ぁ
[PR]
by planet-of-zone | 2006-08-27 09:32 | FF3

あはは・・・・・。は・・・。

・・・。何だろ、。張り切ってFFネタを書いていたら途中ですべて消えてしまったちゃるです:


まぁ名前とジョブと現在を語りますかな。

主人公「ちゃる」
主人公の友「ダズン」
鍛冶屋の娘「クー」
城の兵士「テルド」

んでジョブ

ちゃる「戦士」
ダズン「シーフ」
クー「白魔導師」
テルド「赤魔導師」


です。
なんかシーフが片手で4回ずつ攻撃できるようになって物凄く強いんですけど・・・。
白魔導師はいいですね。なかなか強いっす。
赤も攻撃魔法できるし、回復もできるのでなかなか。

戦士。なんか微妙(´・ω・`)
攻撃力高いけど、今は片手で2回ずつしか攻撃できない。(斧、剣を装備だけど
でも破壊力は凄まじいね。


こんなかんじだよ。
今はメデューサを倒したところです。みんな17Lv近く。
速くジョブ手に入らないかなと思ったちゃるでした;



テンションMAX!だったけど今は最低に極限に近い。

・・・ここのブログがFFブログになりそうに思ってきましたが・・・(´・ω・`)
カテゴリにFF追加しますかな・・・。
[PR]
by planet-of-zone | 2006-08-26 16:44 | FF3

たぼう多忙たぼう・・・orz  更新率低いです。ごめんね。  メアドは管理人のあれこれに記載。誰でもどーぞ。ケ毎日更新を目標としてますが、最近は厳しいです。
by planet-of-zone
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
管理人のあれこれ
管理人のMSNメッセID。
koitya512@
hotmail.co.jp
です。
よろしくっす。

管理人へのメールはこちらへ。
planet-of-zone@excite.co.jp

メイプル総回診
色々ーな情報や物語、職別攻略ありますy
暇人利弓のめいぽ日記
同ギルドの副マスサンのブログ。メイプルとスロ?を中心に書いてらっしゃいます。
リアとかPCとか(ry
りあるな友達( のブログ。
なんか一度閉鎖したけどまた開いてる\(^O^)/
日記、とにかく日記
リア友の日記です♥
更新がむばって!( ○ω○)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>