ちゃるsの日記ですよっ

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

カテゴリ:ゲームorz( 35 )

9/27 アヴァロンの鍵

知ってますか?

僕が中学時代にゲーセンにあったゲーム「アヴァロンの鍵」
当時でも結構古い方で、1回50円ほどでできましたね

まあジャンルは。。。カードゲームかな。
今の三国志大戦とか、そんな部類に含まれるゲームです。

きっかけは友達がやってたからなんだけど
始めたら結構面白くてね。好きでした。


好きでした。が。

知らぬ間にそのゲーセンから姿を消していました
理由はよく分かんないんだけどね・・・多分人気がないからかな。と


そんな感じで惜しみつつ、月日が流れて、今年。

アヴァロンの鍵がオンラインとして登場するかもしれないという。
びっぐにゅーすです。
今現在αテストで、始まったのが6月のことで
そろそろそのαテストも終わりに差し掛かってます。


しめた。ギリギリに知ってよかったな。
と、思いーほっとしてDL、ISしたんだけど

ゲームが起動しないのよね。。
困ったものです。10月1日までにログインできないと
称号、第零期生がもらえない\(^O^)/

これは惜しむべき称号でしょう。
うーーーーん。困った。


運営側さんもどうにかしてくれないでしょうか。

私の知識じゃ対応できません。


まあβテスト時に参加すればそれでいい話ではあるけど
やっぱり。ね。



うーーーん。10月1日までに間に合うでしょうか。
困った物です・・・。



と、とりあえず期待の作品。
今後の展開に期待ですね!



S
>>
曲名「せぷてんばー」は正直誰だって一度は聞いたことある名曲でしょう。
思い出そうとするとメロディーが浮かばないけど;

「せぷてんばーももう少し」って曲創ろうかな。うん!←
[PR]
by planet-of-zone | 2009-09-27 15:50 | ゲームorz

11/17 Ronan(ろなん)

ひさぶーにGCいきましたら


ロナンがでてた!!(゜∀゜)
魔剣士ろなんです。

プラクティクスでちょっと操作してみたけど
2zは楽でした。
で、スキルは結構強烈。

魔と同じくxキーでスキル替えられるという・・・。


なんか高性能なキャラですよ。。マジ。



まあでも。取る気はしませんね(’


斧一筋でいきます!リャン最高!!





てかやっぱり。
GCはおかしい。やばい。面白すぎる!


What a interesting game!!!!!




さあ、訳してみよう( ^ω^)
[PR]
by planet-of-zone | 2008-11-17 17:42 | ゲームorz

ついに・・・。

ぐらちぇ。。
日本、韓国、台湾のIPが禁止されましたorz
ちくしょう・・・日本はBrだって入れてあげてたのに・・・。
SEAは非常ですね。ちょっと苛つくぞ(ぁ

あーーー。どーしましょ。
他国のGCに移動しますかなーーー。
韓国・・・とか?ラグ少ないと思うけど。。
ハングル文字とか読めん!(
登録が面倒そうです・・・。

ということでネットで登録の方法を
調べてみます。がんばります(´・ω・`)
グラチェできんとホントあれだからなぁ・・。


そういえば。
ビッグショットっつーネクソンの
GCのかわりに出たようなゲームも
サービスが停止\(^O^)/
ネクソンもバカいな。GC続ければよかt・・(ry


ホント。。面倒すぎる。





っと。今日から他県へいってきますよ。
夜からです。隣接してるところに^^;
目的は遊び!

ということで、明日から2日ほど
こうやってPCで更新するのは無いと思われます。

ケータイでちょくちょく画像とかうpしますのでb
そこら辺はおっけーだと(´=ω=)
[PR]
by planet-of-zone | 2008-03-28 11:09 | ゲームorz

また泣いたぞ、と。

レノ風に言ってみた。。。



また泣いてしまった。
前回は感動のため泣いてしまったんですが

今回は悲しみ


やっぱりFFⅦ・・。
FFⅦをクリアした当時小3ぐらいで
エアリスの死シーン時も言葉発しなくなったぐらいで泣きはしなかった。

ですが

CRISIS COREやって・・・よく解って。
改めてそのシーンを見たとき。

号泣してしまった。

クラウドの

「エアリスは、もうしゃべらない
 もう・・・・・・・笑わない 
 泣かない・・・・・・・怒らない・・・・・・・」


この台詞で・・・ぶわっ


もの凄く悲しくなった
白マテリアが底に落ちていくCGも
エアリスの命を示しているようで切なく
クラウドがエアリスを抱え
水面へと優しく寝かせた時とか



もう・・・だめだorz



FFⅦは超傑作だと改めて感じた。


その後、エアリスのテーマをオーケストラVerで聴いて




また号泣・。



落ち着いた後は
はしゃぐ様な気持ちにはどうしてもなれない
物深く考え込んでしまいませんか?
実際、ずーっと考えていた気がします。

表面上で笑顔を作って
人と接しても
心の底からの笑顔では無いから
どこか悲しいし

すぐに真剣面になってしまいます。


いっそのこと自分が存在しなけりゃいい

とか思ったりもしたな・・・。
真にそれを望んだこともあったけど
そこまで事が運ばれる訳じゃなかった。



結局は


・・・


何だろな

現状維持しかできないんだよね

感動した→忘れない

ここら辺で止まってしまう
そこから先は何も無いというべきかなあ


そこがまた・・・切なくて・・・。




黙り込んでしまうのがおちとなる






所詮は仮想空間

だけどそれ以上のものだと俺は思う
[PR]
by planet-of-zone | 2008-01-03 14:43 | ゲームorz

FF7

クライシスコアとDSのレヴァナントウイングを
ほぼ同時進行で進めていますが。

レヴァナントはさ・・・DSにしてはよくできていると思う。
戦い方も一風違ったFFみたいな感じでね。高評価。

クライシスコア・・・。画質やばくないっすか?
普通に音声も多いし、
召還獣のなんだ・・・技のあれも半端ねぇ。。

してさ。FF7原作?と違うのはさ
等身大じゃん?FF7はキャラが三頭身ぐらいで結構メルヘンみたいな感じだけど
後に出た作品ってのは人間的な大きさで表現されてるから
なんか・・・いい。。。

シスネよくね?とか思ったけど・

やっぱエアリスが・・・半端ない…=====○)д`);.・;゛;ブッ


ちょっと危なげな感じorz

エアリス・・・ああ・・・エアリス・・・




・・・っと。

仮想空間だからね・・・。歯止めはつけないと
でももしかしたらそこに生まれるって可能性もあったわけであって(ry

・・・みたいな考え方もあるはず。許される筈。
深く考えると繋がってる感じがします。何でも。
漫画やら絵やらアニメやら

可能性的に0%じゃないな。と結論付きました。




まぁ・・・。ね?
そこは個人の発想ですね。





話戻って
エアリスはなんか良い娘。
なんか・・・良い娘(’



これ以上いくと変人扱いされrbjkgl…=====○)д`);.・;゛;ブッ
[PR]
by planet-of-zone | 2007-12-30 15:56 | ゲームorz

ふっはは。

WRバグってますね。
パッチなんて行ったから・・・(ry

自分だけのバグも発生しました(´・ω・`)
小規模で死んだ後、他の人のを見れるんですが
キャラ設定のところで消せなくなるし
次のラウンドが始まるとナックルって武器装備状態ででてくるし。・。

困ります。重いしorz
ってことで当分しません。
全部直るまで待ちますよ。
幸いGCが復活したのでおkなんですが。


今年も残すところ@わずか
で、受検は1ヶ月近くなってきたよ・・・。


でもそこまで不安じゃない自分がいます。
余裕こいてゲームしてる学生です。
推薦で受かるんじゃね?的な・・・…=====○)д`);.・;゛;ブッ


甘いね。自分
[PR]
by planet-of-zone | 2007-12-19 16:15 | ゲームorz

ぐ ら ち ぇ ! ぐ ら ち ぇ !

こんにちは!

というかもういすぐこんばんはですけどね。

以前日本でも存在したグランドチェイス
まぁネクソンの不適切な対応により
サービス中止となってしまいましたが。。。

今回。アメリカ版のGCをやれるようになったわけだ!


実際自分が思う、一番のオンラインゲームはさ
ダントツでグランドチェイスな訳だ(´・ω・`)


アメリカのなんで一応ラグがあります。
てか結構激しめ(’

それでも!できることが楽しい。

まだラスがでてないんでね・。・・そこは微妙ですが。

できるとこなら日本でやり直してほしいっす。




現人魔神

某漫画か。何だろ(´・ω・`)
やっぱ年のスピード早いわなー。
今の時代でいったらゲイかも…=====○)д`);.・;゛;ブッ
[PR]
by planet-of-zone | 2007-12-10 17:51 | ゲームorz

おいちょっと出てこいやリーボ(´・ω・`)

リーボとはWRを運営している会社?です。


先日パッチがあったんですけどね
異常に重い・・・これはヤバイだろ的なぐらいの・・・。
重すぎて話になりません。
KHALI、Verとか軽いマップでも重いとかどんだけですか?

大体パッチ行ってどういう得があんだよorz

現状維持でおkなのに・・・。
困ったものです。

対応によっちゃあWRをやめる可能性もあります・。


うん・・・ホント困るよ?
[PR]
by planet-of-zone | 2007-12-01 17:24 | ゲームorz

○○☆○たのあっはっは

を。


ゲームを。借りました(´・ω・`)
タイトルは

「○○☆す○ ○えドリル ~旅立ち~」

とやら・・・。

脳トレ系らしいんですけど。○えですからね。。。
○えって言葉を使わない自分にとっちゃぁ微妙なんですけど
まぁ・・・普通(´=ω=)

声優が違うところがねぇ・・・違和感あって残念

やっぱこ○○は平野だろ!!(

平野だったらなぁー。結構いけたのに(ミ´・ω・ミ)・・・(何が


取り敢えず昨日は

○な○のコスチュームを水着にして…=====○)д`);.・;゛;ブッ
装備品をドリル。

これでステータスの知力がほぼ0。

この状態で「とらのあな」のひなた?というゲーム限定キャラかな。
のところで「計算」をする。

あとはビシバシ問題を解いていくと・・・。

はい。見事にスコア99999
最大です。
計算得意な俺にとっちゃぁ遊びみたいなもんだぜ!

相手の音声あってる途中に2問くらいといてってさぁ。。。
もう相手がなんて言ってるのか解らんくなるんさ・・・。


でも面白いかも(@´∀`)ァハ八


(危ないとかゆーなよ







すっずー

なんかいたなぁそんなやつ。
サッカーの時だけどさぁ
やけにでっかくて、黒くてトロくて臭くて
接触したあと臭いが残ったり・・・(ミ´・ω・ミ)・・・


ま、まさかアレが岩崎!?


・・・。


ありえんね(@´∀`)


おう、僕も甘党さ!(

嫌いなものが自分の家の飯とかいったらお母様号泣ですよ。もう(何様


ついにすっずーがじゅ○女に興味を持ち出したー!
そういえばこの間例のあの人が
「すっちゃんに会った?」って聞いてきた。(ミ´・ω・ミ)・・・


特価ってことで5000円にしてやろう。うむ。


・・・ってか当たるって決まってないんだけどさ(
取り敢えず明日抽選らc-
願っといてくれ><

金は机に4万。財布に5000円ある今日この頃
[PR]
by planet-of-zone | 2007-09-01 09:08 | ゲームorz

うぉーろっく

最近暇が続いてましてですね。
なにかオンラインゲームを始めよう~となり

ねっとまわって探すしたところ・・・。

MMORPGは基本3Dでクソ重めなので×
アクションはグラチェみたく面白いものがないので×
方向キーを多用するゲームは×。→キーがアレです。
音楽系は・・・DJMAX意外ない。O2終わったし(´・ω・`)


とまぁそういうところで探した結果。
戦争のゲームのウォーロックに決定。
3Dなんですけど低スペックでも十分に動くらしいので
取り敢えずDLしてやるか・・・となったのはおっけー。

でもさ

異常に長いDL

公式サイトでDLは3分ほどで終わり
ファイルからIS開始。これが10分ほどかかり
起動しようとしたら再びDLが開始・・・。

こ れ が 異 常

初め1/6と書いてあり少しいやな予感がしてたんです。
1つ進むのにむっさ時間掛かるんですよ。これが。
6/6までするのに約40分

もうすでに空は真っ暗\(^O^)/


翌日。
長崎へ(ry
帰ってから少ししました。
なかなかいいね。
そこまで重くないし、何気に楽しいし(´・ω・`)
小、中、大規模の戦争があるんですけど
中規模は1戦に約30分ほどかかります。
これがまた面白い・・・。


みんなもやってみよー。
[PR]
by planet-of-zone | 2007-08-13 08:36 | ゲームorz

たぼう多忙たぼう・・・orz  更新率低いです。ごめんね。  メアドは管理人のあれこれに記載。誰でもどーぞ。ケ毎日更新を目標としてますが、最近は厳しいです。
by planet-of-zone
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
管理人のあれこれ
管理人のMSNメッセID。
koitya512@
hotmail.co.jp
です。
よろしくっす。

管理人へのメールはこちらへ。
planet-of-zone@excite.co.jp

メイプル総回診
色々ーな情報や物語、職別攻略ありますy
暇人利弓のめいぽ日記
同ギルドの副マスサンのブログ。メイプルとスロ?を中心に書いてらっしゃいます。
リアとかPCとか(ry
りあるな友達( のブログ。
なんか一度閉鎖したけどまた開いてる\(^O^)/
日記、とにかく日記
リア友の日記です♥
更新がむばって!( ○ω○)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>