ちゃるsの日記ですよっ

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

4/19 save my dream

友人の家に、僕は居た。
経緯は解らないが、多分遊びに来たのだと予想した

「はい。じゃあここを掃除してね」
突如、友人の母から指示される。
僕は考える暇もなく、従うことしかできなかった

友人の家には、複数人で行った。
そのみんなも同様に色々な仕事を押しつけられた

しばらく、友人の母の指示に従い、行動した後
やっと一段落付き、僕らはそれぞれの家へと帰ることにした。


・・・バス停へ向かうため歩いていると
ふと気がつく
「ああ、荷物を忘れてた」
うっかり、自分の荷物を友人の家に置き忘れていた。
それに気づき、駆け足で友人宅へと向かった。

玄関を開け、中へ入ると
なんとなく静まりかえっていた。
疑問に思いながらも、僕は荷物を取りに家へとあがった。

「しっ。静かにしなさい」

この声に驚き、その声の主の服装を見て
多少、状況を把握できた。
黒い服・・・多分喪服だろう。
・・なるほど、身内の方が亡くなったんだな・・・。と。

「すみません」
と、注意した人へと僕は謝った。
「あなた・・・高校の人?」
少し僕に近づき、その人は問いかけた
「ああ、はい。そうです」
少し警戒して、そう答えた。

「なるほどね。私、そこの教師」

「・・・先生ですか。」

全く知らなかった。
高校へと進学して
そんなに間が経ってない状態だったから
担任とその他数名の教師しか、把握できてなかったからだ。

しばらく沈黙が続いた後
僕は荷物を静かに取り
近くに居た他の方々に軽く会釈をし、
家を後にした。



その後
一旦学校へと向かい
帰ろうとしたときだった。

靴を履こうとしている僕の横に
友人の家で会った、先生が居た。
「帰るの?」
「はい。もうすぐバスが来るので・・」
「そう。どこのバス?」
「近くの橋を越えたすぐにあるバスです」
「ほんと。じゃあ一緒だね。帰ろうか」

と、優しく声を掛け、先生は柔らかく微笑んだ。

先生・・・と言うよりも
彼女、と言った方が先決かもしれない。
まだ若く見え、僕よりも小さめの身長で
性格も穏やかで
新任のようだったからだ。

そして一緒に帰ることにした。


そんな風貌から、隣で一緒に歩いて
バス停へと向かうとなると
少し恥ずかしくなった。
周りから見れば・・・どうなんだろう。という妄想が出てき、
歩いていくにつれ、何か解らない照れくささがついてきた。


すでに日は暮れ、あたりがどんどん暗くなっていく。
この日の夜は寒かった。
春、だけれども夜はまだ温かくない日が多い。
「さむ・・・っ」
と小声でつぶやく僕を見て
彼女は着ていた上着を僕に差し出した。

・・・普通、こういうのは
男性である僕がするべきだと思ったから
多少のためらいがあった。

「いいですよ」

「寒そうにしてるじゃない。着て」
軽く断ったが、その偽りのない笑顔と優しさに
従うことしかできなかった。

彼女がくれた上着は
ほんのりと暖かみがあった。
彼女の体温がそのまま伝わってきているようだった。
そのとき、僕はどこからしら人に触れているかのような錯覚を覚えた・。

軽く目を閉じ、その暖かみを心の中で噛みしめている自分が居た。


歩き続け、橋に差し掛かった時
突然彼女は走り出した。
何事かと思い、自分も追いつこうと走る。
服を脱ぎながら、彼女は走った。
戸惑いを感じ、動揺していた僕は
脱ぎ捨てられた服を拾い、再び走る。

意外と、脚は早く
すでに結構距離は離れていた。

それを見て僕は脚をとめた。



・・・・何があったのかは解らない。
ただ、いきなり走り出されて
何事も言わずに僕の前から消えていった。

ただ・・・得体の知らない悲しみに
僕は浸っていた。
口元が歪んでいることにも気がついた。

脱ぎ捨てた服の暖かみを感じながら
一人、その場に立ちつくしていた。






―――――
久しぶりの小説ネタでした。
タイトルにもあるように
夢、からとったネタなんで
多少説明不足のところがあるかと思われます(ミ´・ω・ミ)・・・

・・・でもさ。これでも必死こいて書いたんだぞ!(’


その先生らしき人物に
自分は本当に恋をした感じでした(@´∀`) (マテ

だってまた会いたいもん…=====○)д`);.・;゛;ブッ


理想の女性。って感じだったかなー。
大体夢ででてきている人って
現実に存在したりする。
理由はわからないけど、
リンクしてるんだよね。多分。

出会う確率・・・ってのは
パーセンテージで見たらもの凄いと思う。
下手したら宝くじ並みに・・・orz



うーん。
悲しくなるなー。なんか


でもこれはセーブしたい夢に入るな(´=ω=)





現人魔神

英語は結構ちょろめやったかんね(´・ω・`)
あんしわ、真和(’
も、平均90だったらしい。英語はね。


数学、今どんなとこなんだい?
タンジェントとかだったら解るぞ、俺^^
[PR]
by planet-of-zone | 2008-04-19 10:32 | 小説ネタ

たぼう多忙たぼう・・・orz  更新率低いです。ごめんね。  メアドは管理人のあれこれに記載。誰でもどーぞ。ケ毎日更新を目標としてますが、最近は厳しいです。
by planet-of-zone
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
管理人のあれこれ
管理人のMSNメッセID。
koitya512@
hotmail.co.jp
です。
よろしくっす。

管理人へのメールはこちらへ。
planet-of-zone@excite.co.jp

メイプル総回診
色々ーな情報や物語、職別攻略ありますy
暇人利弓のめいぽ日記
同ギルドの副マスサンのブログ。メイプルとスロ?を中心に書いてらっしゃいます。
リアとかPCとか(ry
りあるな友達( のブログ。
なんか一度閉鎖したけどまた開いてる\(^O^)/
日記、とにかく日記
リア友の日記です♥
更新がむばって!( ○ω○)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>